usio のびのびブログ

日常で面白かった出来事や美味しかったものなど気ままに発信していきます!

お昼はペペロンチーノにしました!

皆さんコロナワクチンは受けましたか?

 

私は先日3回目受けてきまして副反応で体が少し怠かったです。発熱とかはなかったので良かったです。

 

早くコロナ騒動も終わってほしいですね。

 

 

今日はペペロンチーノです。

 

材料

  • パスタ 一束
  • にんにく 2~3欠片
  • 唐辛子 適量
  • 塩 3g
  • コンソメ 2g
  • オリーブオイル 適量
  • 水400cc

 

作り方

にんにくをお好きなサイズに切って、オリーブオイルを浸る程度にいれます。

弱火にかけ、焦げないように気を付けながら火を通します。

 

 

火が通ったら唐辛子を投入。すぐ焦げてしまうので15秒程度たったらすぐ水を投入しましょう。

 

 

水が沸騰したら塩、コンソメを入れパスタを投入。中火で茹でていきます。

 

最終的にパスタが汁を吸ってこのくらいになります。固さをチェックして大丈夫そうなら皿に盛り付けましょう。

 

お好みでパセリをかけて完成です。

材料も少なくて済み、フライパンひとつしか使わないので洗い物も楽ちんです。

 

味もとってもおいしゅうございました。

別でパスタを茹でるよりもパスタ小麦成分がソースによく溶け込むのでとてもクリーミーになるので麺によく絡んで最高です。

 

ごちそうさまでした!