usio のびのびブログ

日常で面白かった出来事や美味しかったものなど気ままに発信していきます!

最近よく食べるようになった長芋。今日はバター醤油焼きで食す

お腹をいじめる筋トレを初めて1週間。

エス85.0→82.5 

少し成果がでてきたのでやる気が増してきた今日この頃。筋トレをするのも最初より辛くなくなってきました!

そしてワサビ漬け以来よく食べるようになった長芋、今日はバター醤油でサッと作りました。

長ネギが余ってたのでぶっかけときました。

長芋って生だとあんなにサクサクしているのに加熱すると芋らしくホクホクした食感になるの、不思議です。どちらも甲乙つけがたい。

そしてバター醤油はホントに最高、大抵なんでもいける気がする。ホタテやシイタケなんかたまりません。

長芋でやってもおいしかった。次はめんたいマヨチーズとかで食べたい、つまみにもピッタリな気がするし絶対美味しいと思う。とろろにしてマグロ丼にして食べてもいいですね!

さてさて、長芋食べてるとなんだかお通じのほうもよくなっている気がするので調子がいいです!ダイエットも今のところ順調ですし引き続き頑張っていきます!