usio のびのびブログ

日常で面白かった出来事や美味しかったものなど気ままに発信していきます!

今日から始める本気のダイエット

大人になってまったく運動する習慣がなくなり、何も気にせず好きなものばかり食べた結果。体型が本当にやばくなってきた。

いままでずっと気のせいだと目をそむけてきたけど鏡に映った自分のお腹に絶句しました。なんかもうズボンに下腹が乗っているんですよ。

見た目こんな感じですよ。

中年男性特有のお腹が出るような感じのやつで。子供の時はなぜそんなにお腹が出るんだろうか?自分はああはなるまいと思ってましたが、なってしまうと何とも言えない気持ちになりました。

明日にしよう明日にしようと運動することを後回しにしてしまった結果がこれです。

なので、本気でダイエットに挑戦してみようと思います。

とはいったものの今までダイエットなど取り組んだことなどない自分。いきなりがっつりとした運動や食事制限などしても絶対に続けられない。そんな気がしてなりません。

まずはかるい運動から始めて、日常的に運動をする習慣をつけることから始めたいと思います。食事制限はとりあえず置いときます。両方同時に始めると習慣つける前におそらくやめることになるからです。

男性の理想の腹囲は75.6cm、女性は63.3cmのこと。

私の腹囲は85cm・・・男性の自分のはあと10cm近く絞らないといけないと。

この理想腹囲75.6cmを目標に始めたいところですが、これを目指すとなるとかなり時間がかかりそうな気がします。なのでまずは半分の80cm。これを目指して頑張ってみたいと思います!

まずはかるく腹筋とジョギングあたりから始めてみようかと。最悪運動が続かなかったらジムに行くことも考えなければ。

明日やろうに終止符を。今日から頑張ります!