usio のびのびブログ

日常で面白かった出来事や美味しかったものなど気ままに発信していきます!

久しぶりにやる筋トレはめっちゃきつかった

ダイエットを始めてとりあえず筋トレをしてみようと思い、痩せる筋トレ動画を参考にやってみたらめっちゃきつかったんですよ!正直もう少し楽ちんかと舐めてました。反省しています。

普段運動していなかったので筋肉がおとろえていたんですね。けれどさすがにまだ挫折はしていません。まだ始まったばかりですからね。これからですよ、頑張ります。

さて動画をみながら筋トレしてたったの10分でへばってしまった私ですが、とりあえずはこのくらいでいいかなと甘えた考えでいます。慣れてきたら徐々に時間や回数を上げていくつもりです。

最初は習慣をつけるところからやっていこうと思います。

それにしても参考にしていた動画で筋トレしていたのは女性の方だったのですが、涼しい顔して淡々とこなしていたものだからやっぱり普段から身体を動かしている人は違うんだなと感じました。私は終始、苦悶の表情でやってましたので尊敬します。

私もいずれはあんなふうに涼しい顔でサクサク筋トレできるようになりたいものです。

ダイエット始めて三日くらいたちましたが、当然まだ変化はありませんね。まずは一週間、一か月と目指して引き続き頑張ります!