usio のびのびブログ

日常で面白かった出来事や美味しかったものなど気ままに発信していきます!

外でお蕎麦&カツ丼、食べてきました!

ショッピングモールでぷらぷらしててお腹がすいたのでお昼にお蕎麦食べることにしました。外でお蕎麦食べるなんて久しぶりでとてもおいしかったし楽しめました。

頼んだのは肩ロースカツ丼+そば(小)      セット 1080円

お蕎麦と言いつつメインはほぼカツ丼ですね。片方が並、片方が小のセットだったので今回はお腹がすいてたこともありカツ丼をメインにさせていただきました。

いやほんとにおいしかったです。もちろん両方!

カツ丼はボリュームたっぷり、お肉も分厚くジューシー、サクサクのカツにとろッとろの卵が絡んでいて満足感がすごかったです。

お蕎麦はスルスルと食べやすく香りも鼻に抜けるようであっという間になくなってしまいました。

そして終始私をほっこりさせてくれたそば茶。おなかいっぱいです!正直かなりボリュームがあったのでこれで1080円は安いのかなと思いました。

家でカツ丼作ろうとするとまず近くのスーパーではあんまり分厚い肉が売られてないので薄いカツしか作れないんですよね。やはりカツは分厚いほうが食べ応えもあっておいしいです。今度はどこかで分厚いブロック肉を調達してカツ丼を作ってみようと思います。

あの暴力的な美味しさは癖になってしまいますよね。米がなくてもお酒のおつまみになりそうですし最初に作った人は天才。

最高のお昼ご飯でした!