usio のびのびブログ

日常で面白かった出来事や美味しかったものなど気ままに発信していきます!

明日のお弁当は気分転換に少しだけヘルシーにしよう

仕事に持っていくお弁当って毎日作るのってなんだか面倒ですよね。帰ってからまた次の日のお弁当を作るとかやる気が起きないですわ。

今日は100均にいってきましておかずをお弁当サイズに小分けにして保存しておける容器が売っていたので即買いしました。これからはまとめて作って何日分かに分けて、毎日作る手間がなくなります。なぜもっと早く気付かなかったのか。

とりあえず三日分ほど作った明日からのお弁当、ダイエットも始めたので少しヘルシーにしました。

 

  • 鶏むね肉の炒め物
  • ほうれん草ときのこのソテー
  • 玉子焼き

おかずはこれだけあれば充分かな。

脂肪分の少ない鶏むね肉に鉄分を多く含むほうれん草、脂肪の吸収を抑えるきのこ、好物の玉子焼き、栄養もしっかりとれそうです。

あとはご飯にふりかけをかけて持っていきます。

小分けした分がなくなったらメニューを変えてまた何日分かを作る予定です。

明日のお昼が楽しみです!