usio のびのびブログ

日常で面白かった出来事や美味しかったものなど気ままに発信していきます!

あったか鶏ポン酢

最近は本当に寒くなってきましたね。

 

あったかいものがおいしく感じる季節です。

今日は鶏ポン酢を作ってみました!

 

 

f:id:usio0:20211219202209p:plain

いただきます!

 

美味い、そしてお腹に入るとじんわりとお腹を温めてくれて最高でした。

 

鶏肉も柔らかくて七味唐辛子をかけても少しピリッとしてたまらんです。

 

最近脂っこいものばかり食べてたのでさっぱりしたものもたまにはいいですね!

一緒にいれたシメジも美味しかった。

 

キノコって脂肪を吸ってくれるらしいので最近の食生活からすると丁度良かったです。

 

ちなみに一緒に飲んでいる日本酒はこちらです。

f:id:usio0:20211219202200p:plain

浦霞 純米酒

 

こちらも美味しくいただきました。

 

以前は日本酒なんて飲めなかったのに今では大好きなのが不思議です...

まぁ基本は純米酒しか飲まないんですけどね。

 

何かおすすめの日本酒があったら教えて頂けると嬉しいです。

 

浦霞はスーパーで普通に売っているのでどこでも買えると思いますよ!

 

あっという間に完食。ごちそうさまでした!

 

鶏ポン酢と日本酒は相性抜群でしたね。また作ろうかと思います。