usio のびのびブログ

日常で面白かった出来事や美味しかったものなど気ままに発信していきます!

のどこし...ゼロ?

先日漬けていた長芋のワサビ漬け、美味しかった。ただ居酒屋で食べたあの味には当然ながら及ばませんでしたが...

自分で作ったものは少々味が薄かったかなと、また作って味を調節していきたいなと思いました。

漬ける時間が短かったのか、わさびの量が少なかったのか、今はわかりませんが両方試してあの店の味に少しでも近づけ、家飲みライフを充実できたらと思います。

とはいえ家で作る分には美味しかったかと。

 

しかしああいったおつまみ系料理を食べるとお酒も飲みたくなってしまうのも自然な事。今日は仕事帰りに見かけた発泡酒のどごしZERO

最近こういったいろいろゼロだよっていうお酒増えてきましたよね。

私がこれを買った理由は単にのどごしZEROって名前がややこしいなと目について。一瞬のどこし自体がZEROなのかなと思いましたがちゃんと見てみるとよくある糖質、プリン体、甘味料ZEROと、そういうことでした。もちろんのどこしはありますしカロリーも少ないので糖質などを気にされてる方でも気にせず飲めるものだったかと。

 

飲んで思いました。からあげが食べたいと。作らなかった自分を恨みます。次は揚げ物中心で最高の一杯を堪能してやる。そう思わせるいっぱいでした。

色々とお酒に合う料理というものがありますがビールと揚げ物は最高ですよね!

食べすぎには気を付けなければいけません...