usio のびのびブログ

日常で面白かった出来事や美味しかったものなど気ままに発信していきます!

鶏のポルチーニクリーム

食品会社の努力はすごいものですね。今まであまり買ったことのなかったものを最近ではちょこちょこ買ってしまうようになりました。

 

今回作ってみたのは鶏のポルチーニクリーム

 

クリームがなめらかで食べた感じはシチューのようでした。

 

鶏肉もおいしいのですがなんだかキノコがすすむ一品でしたね。

 

ポルチーニとはなんぞやと思い調べてみるとどうやらキノコの一種のよう。見かけることがあればそれを使った料理も作ってみたいです。

 

一皿でとても満足感のある一品でした。

 

ごちそうさま!!