usio のびのびブログ

日常で面白かった出来事や美味しかったものなど気ままに発信していきます!

今日のお昼はペペロンチーノ♪

パスタって手軽に作れておいしいですよね。

 

というわけで今日のお昼はペペロンチーノです!

f:id:usio0:20211201153420p:plain

 

いただきます!!

 

美味しい!!ソースが麺にしっかりと絡み、にんにくが食欲を誘う。たまらないです。

パスタにもいろんな種類がありますが私はペペロンチーノが一番好きですね。

 

唯一、家で自作するパスタかもしれません。

 

材料も少なくて簡単ですからね。にんにく、オリーブオイル、唐辛子、この三点さえあればソースは作れますからね♪

 

味が薄く感じる場合は塩やコンソメなんかを足してもいいかもしれません。

 

人によって変わるかもしれませんが、私は家庭で作るならば麺を別茹でではなく、フライパンでソースごと茹でることをおすすめします。

麺がソースごと吸ってくれるので麺自体にも味がしみ込んでソース自体にもとろみがつくからです。

 

ぜひご家庭で試してみてください。

 

あっという間にになくなってしまいました。ごちそうさま!

 

 

 

次作るときは具材いっぱいのペペロンチーノを作ってみようかなー