usio のびのびブログ

日常で面白かった出来事や美味しかったものなど気ままに発信していきます!

唐揚げは正義!

最近は外で食事をする習慣もなくなってしまいましたが、家で料理をしているうちに段々と料理の腕前が上がってきたように思います。

 

今晩はみんな大好き唐揚げです!

f:id:usio0:20211126213520p:plain

本日の晩酌セット

こんな量を一人で食べられるなんて贅沢だ。カロリー?そんなものは知らん。

それではおろしポン酢とタルタルソースと共にいただきます!

 

素晴らしい。文句無しの美味さ!

 

私は二度揚げはしない派です。だって面倒だし正直変わらないと思うから。

一度しか揚げてないけど衣はサクサク、中はジューシー(*'▽')

肉にもタレの味がしっかり染みてます。

 

そして唐揚げといえばもちろん…

 

ビール!

 

当然相性はばっちり。

 

今回飲んだアサヒビール「マルエフ」、このビール新商品かと思ったら28年ぶりに復活した商品だったらしい。

 

もちろん美味い。普通のアサヒビールよりもまろやかな味わいでクリーミーに感じました。みなさんもどこかで見かけたら飲んでみるといいと思います。

 

そんなこんなであっさり完食。ごちそうさまでした!

 

やはり唐揚げは正義だね。